日々を楽しく過ごしたい!

ランニングのこと、仕事のこと、日々のことを徒然と書き綴ってます!

クリスマスに「栗」?!

本日はランニングはお休み。年内はペースを落としながら体調回復に努めます。

さて、本日はクリスマス・イブ。

仕事が終わって帰宅する際に、家に電話して子供に

「お父さん、いまから帰るけど何か買ってきて欲しいか?」

(せっかくだからクリスマスケーキでも買って帰ろうかと考えての発言)

「うーーん、「栗」買ってきて」

「栗!?」

「うん、クリスマスだから。」

 

まさか、そんなところで親父ギャグが炸裂するとは・・・

さて、どこで買えるかなぁ、と思っていたらスピーカーフォンで電話を聞いてた嫁さんから「渋谷のスクランブル交差点にあるよ!」との発言が。

若干半信半疑でスクランブル交差点へ。

tabelog.com

確かにあった!

こんな超一等地にこんなお爺さんがやられている焼き栗やさんが!

お店のお爺さんはとっても親切に、1個栗をわざわざ剥いてくれたり、心暖まるお店でした。

そして帰宅して夕飯を頂いて、家族3人で温かいお茶とともに「天津甘栗」を頂きましたとさ。

たまには、そんなクリスマスも良いかな、と思った本日でした!

 

↓ ↓Sub3.5のカテゴリーでブログランキングに参加しました。ポチッと頂けると大変嬉しいです!

マラソン(サブ3.5) 人気ブログランキング IN順 - その他スポーツブログ村