日々を楽しく過ごしたい!

ランニングのこと、仕事のこと、日々のことを徒然と書き綴ってます!

様子を見つつの6kmラン!

今日はお休み。本当はロングランにでも出たかったが、フルマラソンのダメージが抜けきった感じがないので、年内くらいは無理をしないようにと考え中。

音楽を聞きながらのランニング

これまで自分はランニングの際は、イヤホンがずり落ちるのが嫌だったので、あまり音楽は聴かずに走っていた。

が、10月の東京30Kに出走した際にスポーツ専門のイヤホンを少し試してみたところ、意外に悪くない感じだったので、思い切って買ってみた。

 買ったのは、このイヤホン。

最近、ランニングに出る際にはこいつを試しながら、走っている。

今日もゆっくりランをしながら、とにかくフォームを綺麗にすることだけを心がけて、ちょいと6kmほど。

もう走り始めて1年と10ヶ月ほど。6kmほどだったら大した疲れもなく、身体が走ることに慣れてきたなぁ、というのをシミジミと感じる。

今日は走る中で、邦楽のプレイリストを流していたら、

Progress <Family Sugar Version>

Progress

  • スガ シカオ
  • J-Pop
  • ¥250

この曲がふとかかって(TVのプロフェッショナルの流儀という番組で流れている曲です。)、昨夜飲みに行った友人・同僚との思い出を思い出しながら、何となく懐かしさで一杯になっていました。

音楽やら匂いやら、風景って、思い出と意外なところで結びついたりしていますね!

いつも通りの週末+弁当男子!

走り終わってからはいつも通りに週末のテニススクールでのレッスン。マラソン大会やらでここのところレッスンを休みがちだったので久しぶり。

が、そういう時ほど意外なほどに調子が良くて面白かった。テニスもラケットが年々進化してきているので、かつて自分が習っていたには「こうしてはいけない」だったことが、いまや「こうしなさい」に変わってきており、そういう移り変わりも面白いなぁ、と。(かつてはスポーツ練習時に「水飲むな!」でしたしね!)

テニスが終わってから週末の料理担当として料理をして、さらに子供が冬休みに入って、給食がなくなってしまい&明日は塾の冬期講習だとかでお弁当が必要ということに。

写真は木曜日に作ったものですが、こんな感じで年末までは嫁さんと交代で「弁当男子」中です!

給食が早く復活して欲しいです!

 

↓ ↓Sub3.5のカテゴリーでブログランキングに参加しました。ポチッと頂けると大変嬉しいです!

マラソン(サブ3.5) 人気ブログランキング IN順 - その他スポーツブログ村