日々を楽しく過ごしたい!

ランニングのこと、仕事のこと、日々のことを徒然と書き綴ってます!

昼ラン9km+新しいランニングシューズ!

昨夜遅くまで働いていたのと今日は子供もいないのでノンビリと惰眠を貪る。

9時すぎに起きて、さすがにお節も少し飽きてきたのでパンを頂いてから箱根駅伝を見る。

相変わらずスピードレースで極限まで出しつくそうとする姿勢が凄絶だなぁ・・・と。

でも確かに団体競技やら、昇格/降格やら、シード権争いやらそういうのがかかるとみんな必死にやるんだよなぁ、と。

昼ラン9km

掃除してから11時からランニングに。箱根の激走に刺激を受けたのか、足の振りを少し早くしてみて、いつもよりは少し早いペースでラン。

いつも走っている新宿までの往復コース9kmを4分30秒ペースで。

ただ、まだここのところの距離不足のせいで、心肺も弱くなっていたようで、このペースだと後半にゼーハーゼーハーで胸が痛くなる。

そういうところもこれからちょっとずつ鍛えなおさなくては!

新しいランニングシューズ!

午後からは嫁さんと2人で新宿へ。

たまたま乗った電車が高尾山のラッピング電車。

緑一色でなかなか綺麗な車体でした!

お昼に四川料理屋さんで麻婆豆腐を頂いて、汗ダラダラに。

そのままビックロの上のアートスポーツさんへ。

色々と悩みながら結局、買ったのはこちら。

 いま履いているBrooksのPure Flow3の後継版。Pure Flow4。

やっぱり気に入っているので同じ路線で行こうと。(京都人は何かを気に入るとそればかりを贔屓にするのです!)

2月の北九州マラソンに向けて、馴染ませて頑張っていきます!

 

↓ ↓Sub3.5のカテゴリーでブログランキングに参加しました。ポチッと頂けると大変嬉しいです!

マラソン(サブ3.5) 人気ブログランキング IN順 - その他スポーツブログ村