日々を楽しく過ごしたい!

ランニングのこと、仕事のこと、日々のことを徒然と書き綴ってます!

午前中ラン16km、筋トレの成果?

本日は早朝に起きる元気はなく、朝9時30分からランニング。

朝ご飯を食べてからのランなのでいつもよりちょっと元気。

筋トレの成果?!

年明けから、時々さぼりながらも筋トレを再開している。

プランク1分×3本、サイドプランク(元気があれば足上げ)左右1分、スクワット。

これまでサボってきてから、まだまだ全然だが、ちょっとずつ頑張りたい。

今日も音楽を聴きながら走り始めると、身体も軽く良い感じ。

いつもよく走っている新宿から神田川善福寺川沿いを走るコースを、今日はちょっとだけ気分を変えるために逆向きに走る。

以外に走る方向を変えるだけでも、いつもと違う風景が見られたり、ここにこんなマンションが立っていたのかと気づくことがあったりで新鮮な気持ち。

音楽を聴きながら、走っているとだんだん楽しくなってきて足取りも軽やかに走っていた。

結局、16kmを4分33秒ペース。

さらに運動!

少し疲れて帰宅して、せっかくだからとそのまま筋トレをしてから、温かいシャワーを浴びて気持ちよさに浸って、昼ごはん。

午後からはゆっくりと本でも読もうかと思っていたが、子供から「お父さん、自転車乗ろうよ」と。

何やら自分で貯めたお小遣いでLEGOを買いに新宿ビックカメラに行きたいとのこと。

お父さん午前中にその辺まで走ってきたのに・・・とは思いながらも1人で行かせるにはちょっとまだ危ないので、付き合うことに。

結局、子供と2人で新宿まで往復。今日は運動を良くした1日でした。

写真は夕飯。手抜き料理ではありましたが、なかなか美味しく出来て満足でした!

 

↓ ↓Sub3.5のカテゴリーでブログランキングに参加しました。ポチッと頂けると大変嬉しいです!

マラソン(サブ3.5) 人気ブログランキング IN順 - その他スポーツブログ村