日々を楽しく過ごしたい!

ランニングのこと、仕事のこと、日々のことを徒然と書き綴ってます!

新年会、新年会、新年会

ここのところ、新年会続き。

昨年末の忘年会ラッシュに続き、年明けはこれがある。

自分はお酒を飲むのも、美味しい料理を食べるのも好きなのだが、一方であんまり「飲み会」が続くのは、いくつかの理由でそこまで好きでもない。

  • ランニングのペースが乱れる(さすがにしこたま飲んだ翌日に早朝ランは無理)
  • 暴飲暴食してしまう/体重増加(これは控えれば良いのだが、ついつい・・・)
  • 普段やっている家での仕事が出来ないので仕事が若干溜まる
  • 奥様のご機嫌がだんだん気になってくる(奥様はもともと同じ会社(自分が入社した際には既に退職済でしたが)なので理解はものすごく有る方ですが・・・とはいえ。)

まぁ、そうは言いながら、結局行くと楽しくて、たくさんお酒を飲んでいっぱい笑って、美味しい料理を腹いっぱい食べている。

そんな中でもラン、筋トレは地味に継続

とは言え、北九州マラソンも2月21日と地味に近づいてきているので、ランニングは継続。

プランク、サイドプランク、スクワットの筋トレも地味に継続中。

Good Habits

Good Habits

  • Good To Hear
  • 仕事効率化
  • 無料

このアプリで、「良い習慣」として筋トレが継続出来るようにと記録中。

現在、10回連続成功中。(いまは月、水、金、土を筋トレの日として設定中。)

何とかこういうところから筋トレするのが当たり前=生活習慣の1つ、と出来るまで頑張って行きたいです!

 

↓ ↓Sub3.5のカテゴリーでブログランキングに参加しました。ポチッと頂けると大変嬉しいです!

マラソン(サブ3.5) 人気ブログランキング IN順 - その他スポーツブログ村