日々を楽しく過ごしたい!

ランニングのこと、仕事のこと、日々のことを徒然と書き綴ってます!

早朝ラン9km

今朝はいつも通りに5時55分に起床。

仕度をしてから朝ラン。

朝ご飯とランニング

自分はランニングは朝派。が、平日は今日のように朝6時すぎから7時まで走る形で朝ご飯はランニングが終わった後。

週末は通常は朝ご飯を家族で食べ終わった後からランニング。(真夏とか暑い時期は朝ご飯前の涼しいうちに走ることも有りますが。)

この朝ご飯を食べているかどうかって、結構走る上でのパワーと関係しているように感じる。

食べてから走った方がやっぱり力があり、地面をよく蹴って走ることが出来る。

 

今朝はどうにも力が入らず、ペースをあげようとしてもあげきれずに、4分30秒を切るペースで1kmも走れず少し残念な結果に。

平均ペースは4分38秒で9km。悪くはないながらも、もう少しペースをあげていきたい。

季節の変わり目

今日は走っていても暑いくらい。だんだんと春めいて来ましたね。

ランニングをしていて楽しいことの1つに、季節が変わっていく様がよく感じられているというのがあるように感じている。

  • 雨の後のランでも、寒さが厳しくない
  • 風の刺すような寒さがなくなってきてる
  • 梅がそこかしこで咲いている
  • 雲の様子が少し厚ぼったい感じではなくなってきてる

また、こうして春がだんだんとやってくるんだなぁと思うと何だか嬉しくなりました。

自分はいま40歳なので、だいたい160回ほど季節の移り変わりを経験してることになりますが、何度経験しても「変わっていく様」が面白いなぁと。

 

↓ ↓Sub3.5のカテゴリーでブログランキングに参加しました。ポチッと頂けると大変嬉しいです!

マラソン(サブ3.5) 人気ブログランキング IN順 - その他スポーツブログ村