日々を楽しく過ごしたい!

ランニングのこと、仕事のこと、日々のことを徒然と書き綴ってます!

北海道出張&休日ラン

ここのところブログ更新が少し滞っていましたが、ランニングはボチボチ継続。

木曜日(朝ラン&北海道出張)

木曜日は朝ラン9km。相変わらず少しペースを早めるべく練習中。

いつもの新宿までの往復コース。が、どうも身体が重く、最後までスピードをあげきれない。

4分20秒台を狙っていたものの、ぴったり4分30秒平均。後でGarminの心拍を見ても最大の心拍のゾーン%が大きく、やっぱりまだまだ心拍を鍛える必要がありそう。

木曜日はそのまま朝ご飯を頂いてから、北海道へ出張。

もう長年一緒に働いている北海道の開発センターの皆さんのところへ訪問。

先日新しい案件が取れたので、そのメンバーも10名弱増えておりいつも声でしかやり取りしていなかったのを、直接会いに行けて本当に良かった!

ITが進んできてリモートでも色々と仕事がしやすくなってきているのは間違いないけれども、それでも直接会ったことがある/ないというのは大きい違いがある。

写真は夜のすすきの。

みんなで歓迎会として、夜のすすきのに繰り出してました。

札幌からセンター、すすきのまでは地下道で暖かくてぬくぬくなのですが、外に出るとマイナスの世界、寒かったです!(普段ブログを良く拝見しているYamakoさんのNYもマイナス世界、良くこんな世界で走れるなぁ・・・と改めて感心しました。)

雪国のランナーさんは大変だなぁと凍った道や雪で一杯の歩道を見ていて感じていました。

すすきのの居酒屋さんは海産物系がとっても美味しくて、相変わらず最高でした!

いつも泊まるすすきのの東横INに宿泊して、翌日朝から東京に戻りました。

日曜日(休日ラン&子供に付き合って運動!)

金曜日に弾丸で帰って来て、本当は土曜日に走るつもりが出張疲れがあったので、諦めて、本日ランニング。

久しぶりに週末に早朝ラン@5時50分起床。

いつもの新宿コースから神田川善福寺川を登っていく中距離コース。

途中コンビニに寄って、朝ご飯代わりにプロテインバーを補給したりしながら。

16kmちょっとを走って、またしても残念ながら4分30秒ぴったりで、20秒台には行けず。

木曜日よりは心拍も最大ゾーンに行っているのが減ってはきたので、心拍もだんだんと鍛えられはしてきたのか。

が、ちょこっとだけ距離を伸ばすとやっぱりスピードを30秒切るまでには設定出来ず。まだまだ力不足を感じる。

が、それでも週末の朝のゆったりとした雰囲気の中で、朝起きて走っているのはなかなか楽しかったです!

帰宅してからは子供が「自転車旅に行こう!」と言い出し砧公園やらそのあたりをうろつくように。公園では散々サッカーやら、ボール投げやらの相手をさせられて早朝ランの疲れもあってグロッキー!

なかなか良く運動した1日でした。

 

↓ ↓Sub3.5のカテゴリーでブログランキングに参加しました。ポチッと頂けると大変嬉しいです!

マラソン(サブ3.5) 人気ブログランキング IN順 - その他スポーツブログ村