日々を楽しく過ごしたい!

ランニングのこと、仕事のこと、日々のことを徒然と書き綴ってます!

桜ラン、幸せな週末!

東京ではいまが丁度桜が見頃。

桜ラン!

今朝は早朝ランに出ようと思っていたが、布団が気持ち良さ過ぎて寝過ごしてしまう。が9時すぎからランニングに出発。

走っていると、そこかしこに綺麗な桜が咲いていて、とても楽しくなってくる。

いつも走っている北沢緑道。

少し先の方もこんな感じ。

やっぱり桜を見ながらのランニングというのはこの時期ならではの楽しみですね。

しかし今日は少し肌寒い感じで走っている自分としては丁度良かったのですが、ビニールシートを敷いてお花見に興じられている方たちにはちょっと寒すぎるくらいだったようで、ちょっと可哀想でした。

走って新宿まで行って、この日は走っていて余りに楽しかったので、いつもとちょっと違う道を走ってみようということで普段とルートを変えて、住宅街のど真ん中を走っていたら自分がどっちを向いているのかも良く分からないような状態になってプチ迷子。

ただ、そういうルート開拓そのものも楽しくて、今日は終始ニコニコしながらランニングを楽しんでました!

15kmを4分45秒ペース。

テニス&お散歩

そのまま帰ってすぐにテニスに出発。さすがに15km走った直後だったので、脚が重かったですが、楽しくテニス。

終わってから、嫁さんと2人で(=現在子供は京都の実家に送り込み中。先日羽田空港まで付き添ってから1人で伊丹に向かわせました。)散歩。

これもいつもとちょっとだけルートを変えて2つ先の駅の笹塚のちょっと先にある商店街に。

すると、とっても雰囲気の良さそうな喫茶店が!

tabelog.com

歩いていると肌寒いくらいだったので、喫茶店で温かい「ほうじ茶」と「抹茶とホワイトチョコのタルト」を頂き、ご機嫌でした!

さらに、喫茶店の隣のパン屋も美味しそうな匂いに釣られて入ってみたら、とっても美味しかった!

tabelog.com

今日は図らずも、歩いていける範囲で美味しいお店を2軒も見つけることが出来て幸せな1日でした。

 

↓ ↓Sub3.5のカテゴリーでブログランキングに参加しました。ポチッと頂けると大変嬉しいです!

マラソン(サブ3.5) 人気ブログランキング IN順 - その他スポーツブログ村