日々を楽しく過ごしたい!

ランニングのこと、仕事のこと、日々のことを徒然と書き綴ってます!

好きなことを大切にすること

久しぶりに2日連続でのブログ更新。

なんだかブログを書く習慣も途切れがちになってきてしまっているので再度ペースを作り直し。

好きなことを大切にすること

本日はランニングはお休みにして、テニスのレッスンへ。

自分はかれこれ30年近くテニスを続けはしている。が、相変わらずそんなに言うほど上達はしておらず。

実業団の試合では先日の東京都10部(サッカーのJ1、J2で言うとJ10にあたるような感じですかね。)の試合でも、接戦ながらも負けてしまいチームの皆さんのお役に立てず大変に残念な目に。

が、そんなこんなでも続けているのは、ひとえに単純に「楽しい」「好き」だから。

同じように

  • 「読書」(学生の頃は年数百冊は読んでたが、今年は72冊目標)
  • 京都サンガFC応援」(かれこれ10年以上サポーター)
  • 「ランニング」(むしろ一番歴史が浅い。いま2年ちょっと継続中)
  • 「日記」(先日継続1500日突破!)
  • 「仕事」(新卒で入った会社にかれこれ18年)

もなんだかんだと続けているのは「好き」なんだろうなぁ、と。

子供の「好き」

我家の子供はあいかわらず「電車」「LEGO」が大好き。

本日の作品。

電車の駅舎をうまく作っていました。なかなかにレベルが高い。

「好き!」という気持ちをずっとうまく活かしていける生き方を、子供も自分もバランスを取りながら続けていきたいなぁと。