日々を楽しく過ごしたい!

ランニングのこと、仕事のこと、日々のことを徒然と書き綴ってます!

美しい写真をクリップ!

TumblrというWebサービスがあります。

美しい写真をクリップ!

Tumblrが何かを説明するのも若干ややこしいのですが(=色々な使い方があるので)、自分はフォローしている人が流してくれる「美しい写真」たちをクリップする用途で主に使っています。

Tumblrとはなんぞやは、下記が分かりやすいかと思います。

hatenanews.com

自分は気に入った写真を流している方を見かけたら、その人をフォローしてその人がフォローしている人をフォローして、という感じで写真系がたくさん流れてくるように設定してあります。

その中で気に入った写真をReblogしてクリップ!

Tumblrはショートカットも豊富に用意されているので、大量の画像を探索して、綺麗だなぁと感じた写真をポチポチとReblogしてます。

 

自分が集めた美しいと感じた写真たち

自分自身のTumblrはこれです。

aykyoto.tumblr.com

もう5年くらいポチポチとちょぼちょぼと集め続けています。

何となく自分が好きな写真の「系統」が見えてきて、あぁ自分はこういうのが好きな人間なんだなぁと浮き上がってくるものがあり面白いです!