日々を楽しく過ごしたい!

ランニングのこと、仕事のこと、日々のことを徒然と書き綴ってます!

天気にだまされた/物欲に悩む

昨夜寝る時点で翌朝の天気予報は「雨100%」

ランニングを諦めてゆっくり就寝。

起きたら「晴れ」・・・

割とよくある。ランナーあるある。

iPhone7発表

昨夜発表がありましたね。さすがにリアルタイムで見るのは控えておりましたが、起きてニュースを見てみたら事前発表のほぼその通り。

Felica対応がちょっと意外ではありました。

自分はMac Book Proを楽しみにしていたのですが、そもそもMacはハードウェアとしても全く発表なし。ちょっと残念。

今回発表を見て

  • カメラが良くなった
  • Suicaなど対応
  • 防水防塵
  • 基本性能アップ

あたり。

カメラは既にiPhone6Sでも結構十分には感じているのでそこまでは惹かれず。

Suicaはいまは下記ケースにカードを入れて使っているのでSuicaだけではあるもののオートチャージ含めて対応は出来ている。(結構便利には使っているので、Felica対応は惹かれはしますが!)

 防水防塵はランニングで雨に降られた際には助かるといえば助かる。

(が、今までも特に問題は起きてないので、そこまで必須というほどには感じないが・・・)

基本性能アップは嬉しいは嬉しいが、いまのiPhone6Sでそこまで不便を感じるほどの動作低下はあんまりない。(あと個人的にはCPU強化もそうなんですがメモリを3GBに増やして欲しかった・・・)

今回のを見る限りでは手を出す!と飛びつくほどではないかなぁと。

それよりは10月のMac発表をまとうかと考え中。

 

なんて言いながら発売直前にはまた欲しくなるのかなぁ・・・とか、まだ色々と考え中です!

 

PS.

 あと夫婦揃って、下記がものすごく欲しくなってます!