日々を楽しく過ごしたい!

ランニングのこと、仕事のこと、日々のことを徒然と書き綴ってます!

シャワーラン!

今朝は頑張って起きてみたら、雨だと思っていたのがさして降っていない様子。

慌ててウェアに着替えてランニングに出発。

降っとるがな・・・

マンションを出てみたら「降っとるがな・・・」。

が、言うほどキツイ雨でもなく、すでにウェアにまで着替えて出てきてしまったのと、夏だし風邪引く心配もないかと思い、思い切ってそのまま走りに行くことに。

あんまり遠くまで走りに行くと本降りになった際に、ずぶ濡れになるリスクがあるので家の近所を円を描くように走って、近場の羽根木公園の中の木陰をグルグルと。

結局5kmだけのラン。3km地点から1kmだけダッシュしてみたが、今日はなぜだか身体が重く、3分55秒。自己ベストの3分40秒更新には程遠く、残念。

まだまだもっとスピードに慣れるように練習が必要。

京都への弾丸出張!

本日はだいたい月に1度ある京都への弾丸出張。

片道でドアtoドアで4時間くらいかかり大変遠いのが難点・・・

帰りに京都駅でふと見上げて撮影しました!

(京都人は京都タワーあんまり好きではないのですが・・・)