日々を楽しく過ごしたい!

ランニングのこと、仕事のこと、日々のことを徒然と書き綴ってます!

秋の長雨とは本当ですねぇ

ここのところ雨が続きますね。

自分自身も昨日は朝ランが出来たものの、今朝も雨でランニングが出来ずがっかりです。

秋の長雨

ついこの間まで暑い暑いと言っていたのが嘘のように急激に涼しくなってきました。

ランニングの際も走り始めに少しヒヤッとするくらいでそろそろ長袖も使い始めようかなぁと思うように。

季節が変わるのは早いものですね。

自分はDay Oneというアプリで日記を継続してつけ続けているのですが、先日からDay One2にアプリを変更しました。 

Day One ジャーナル + ライフログ

Day One ジャーナル + ライフログ

  • Bloom Built, LLC
  • ライフスタイル
  • ¥600

 このアプリには、毎日、1年前、2年前・・・の同じ日の日記が、お知らせとともに読める機能がついています。

日記をつけはじめたのが、ちょうど子供が小学生になる直前だったのでかれこれ4年以上続いています。そうすると4年前から1年前までの日々の日記が毎日届けられるようになってます。

ついつい面白いので読み返してしまうのですが、それで見ているとランニングをはじめた2014年から「今日も雨、残念ながら朝ランできず」というのがここ数日続いて書かれており、やっぱりこの時期は秋の長雨なのだなぁ、と。

こんな風に過去を振り返れるのも面白いので、日記も出来る限りでコツコツと継続していこうと思います!

世田谷区銭湯スタンプラリー!(完成間近!)

さて、自分は8月に近所の銭湯に行って存在に気づいてから世田谷区銭湯スタンプラリーというのをコツコツと集め中です。

aykyoto.hatenablog.com

ちょこちょこと銭湯に行っては集めて、今日も行って来ました!

これであと1湯!

Goalまで行くとTシャツが景品でもらえるので、ちょっと楽しみです。

我ながら何をムキになっているのかと思うこともありますが、意外とこういうのも楽しいです!