日々を楽しく過ごしたい!

ランニングのこと、仕事のこと、日々のことを徒然と書き綴ってます!

2017年の目標

皆様、本年もよろしくお願いします。

(昨年に義妹が亡くなっているため新年の挨拶は控えさせて頂きます。)

2014年の年末年始からふとした気持ちではじめたこのブログ。昨年はやや途切れ途切れではありますが、ランニングとともに長く気長に楽しみながら続けていければと思います!

2017年の目標

さて、私はここ数年年始に1年間の目標を立てて周囲にSNSなどを使って宣言をするのを習慣にしています。

立てた目標は四半期くらいの頻度で進捗状況を振り返って、達成出来れば「やったー!」、出来なかったら「どこを修正していこうか?」と考えています。 

aykyoto.hatenablog.com

2017年の目標を何にするかを数日前からウンウンと考えておりましたが、今年は以下にしました。

  1. ランニング年間1800km以上
  2. フルマラソン、ネット3時間20分切り
  3. 読書、月間7冊/年間84冊以上
  4. 料理、新メニュー15品/定着化15品
  5. IT系資格を2つ取得、雑誌/サイトでのIT系の勉強継続
  6. 何か新しい趣味・経験を1つ
  7. 番外:60歳までに全都道府県のマラソン大会制覇(現在5/47)

 前年よりもちょこっとずつだけプラスαを加えているので、達成できるかはやってみないと分からないですが、楽しみながら1年間を過ごしていければと思います。

皆様、2017年がお互いにとって素晴らしい年でありますように!

元日ラン

本日は午前中はお雑煮作り。おせちと合わせて頂いて美味しかったです!

初詣にも出かけて、古いお札を納めて、お札やお守りを頂いて帰宅。

午後からはちょこっとランニングに。

いつもの新宿コースを少し長めに。15kmを4分40秒ペース。

東京マラソンに向けて、少しずつ練習強度もあげていこうと思います!