日々を楽しく過ごしたい!

ランニングのこと、仕事のこと、日々のことを徒然と書き綴ってます!

ランニングと睡眠

さていまはお正月。

我が家は子供を京都の実家に預けているので妻と2人の静かな生活。

そうなると途端に朝が自堕落な生活に、昨日も今日も朝9時までゆったりと寝てから起床。

ランニングと睡眠

本日もゆっくりと寝てから午前11時からランニング。

が、ぐっすりと眠っていたおかげなのか、走り初めから身体がとっても軽い!

気持ちよく走ることが出来て、3km地点では4分7秒とかなり快調。

いつもなら4分40秒を切るのもヒーヒー言っているのに、今日は4分30秒も気持ちよく切れる感じ。

さすがに12km過ぎたあたりからだんだんとへばっては来たけど、結局16kmを4分30秒ぴったりでフィニッシュ。

ここのところ忘年会続きで、お酒を飲んでは大量に美味しい食事を食べていたのでウェイトも順調に増加気味だったのを考えるとこれだけ走れたのはとても自信になる。

やっぱり「良く寝て、良く食べて、良く笑って、良く運動して」というのが健康に生きる上では大切なのだなぁと改めて痛感。

2017年も色々と頑張っては行きたいとは思いますが、一方で仕事だけに追われすぎないように、色んなことのバランスを取りながら楽しみながら日々を過ごして行きたいと思います!

地味に

走り終わったあとGarminGPS時計を見ていたら「自己記録更新!」の文字が。

10kmを43分48秒で記録更新でした。まだもう少し記録は伸ばしていきたいと思いますが、それでもここのところ伸び悩んでいた中で久しぶりに記録が出て嬉しかったです。

2017年も日々楽しみながら走って行ければと思います!

写真は毎年注文している美登利寿司のお節に入っている「いくら」

白米に乗せて頂くと幸せな気持ちでした!