日々を楽しく過ごしたい!

ランニングのこと、仕事のこと、日々のことを徒然と書き綴ってます!

ランニングと仕事

こんばんは!

またしてもブログ更新が滞っておりました。

元気に生きてはおります。

ランニングと仕事

最近はどうにもランニングも上手くペースが作れずに困っております。

1つは仕事でバタバタとしている点

  • 京都出張
  • 北海道出張
  • 毎日打ち合わせ続きで、自分の実作業を進められないため家で持ち帰り(子供が寝るまでには帰宅して話をしてから、午後10時以降寝てから仕事)
  • 打ち合わせが続くため、資料レビュー等も溜まる

という感じで、なかなか上手く回せていないため、睡眠時間が短くなってしまい結果的に起きられないという悪循環に。

1月も150kmまで行けるかが怪しいくらいの少ない練習量に。

役割の変化と適応

これというのも一昨年の年末に昇進してから、役割や求められるものが変わってきているが、そこにまだ上手く適応できていないから。

本当はもっと上手く人に仕事を渡したり、任せる範囲を増やしたり、上手く工夫をしてくべきなのですが、なかなかそれがすぐには上手くいかずに悩んでいます。

いまはまだ、どうしても「辛い!」というようなレベルではなく「戸惑っている」とか「慣れない」というレベルなので、楽しみながら今までの自分のやり方を変えていってみて、新しい役割にもだんだんと慣れて行ければなぁと思っています。

そろそろ社会人になってから20年が経過するので、いま1度仕事のススメ方や、「何のために働くのか」というところから見直してみて、振り返って、今度どうするのか、何をやっていくのが自分にも会社にもお客様にもメンバーにもみんなにとってHappyなのかを考えて行ってみたいと思います。

その上でランニングもちょこっとずつでも良いので記録が伸びて、楽しく続けられれば最高です!