日々を楽しく過ごしたい!

ランニングのこと、仕事のこと、日々のことを徒然と書き綴ってます!

1月ランニング

こんにちは。

ブログ更新頑張るぞと言いながらまたしても出張やら新年会やらで、更新が滞ってしまっておりました。

1月ランニング

さて、2017年の私の目標の1つが年間1800kmのランニング。これは月間で150kmを走り続けていれば達成できる距離です。

今朝時点での月間のランニング距離は128km。あと22kmなので週末と月、火のいずれかで2回走れば達成できそうな状況。

ということで今朝は8時すぎに起きて家族で朝ご飯を食べてからランニングに出てきました。

コースはいつもの新宿往復をちょっと延ばした新宿ロングコース。(と自分で呼んでいるコース)

平日早朝ランの場合は朝ご飯を食べずにまず走るため、途中からお腹が空くことがあるのですが、今朝のように食べてから走るとやっぱり身体にパワーというかエネルギーがあるのを感じます。

本日は午後からテニスもあるので、あんまり無理はしすぎず19kmを4分50秒ペースでややゆったりと。

これで1月は月間目標まであとわずか3km!

なんとか達成出来そうです!