日々を楽しく過ごしたい!

ランニングのこと、仕事のこと、日々のことを徒然と書き綴ってます!

ものすごくお久しぶりです!

ブログ更新、1度離れてしまうとずるずると書かぬままになってしまっておりました!

5月から今まで

4月末にブログ更新してから、その後です。

5月末:4月末に書いた提案書で失注。失意のどん底に。

またGWから周辺のプロジェクトのゴタゴタを受けて、急遽週に1−2日は群馬のプロジェクトに定期的に行くことに。

これと今までも担当していた京都の案件やら、年度末(=外資系なので9月から新しい会計年度)が近づいてきて次年度計画のための合宿やら、夏や休み帰省やらがドタバタと重なり、5月、6月は飛ぶように過ぎていきました!

おかげでランニングも全くペースを作ることが出来ず、5月は月間123km、6月はなんと102kmと全く距離が伸びず・・・

なんとか走ってはいるものの出張に次ぐ出張での身体の疲れとあいまって、ブログ更新も怠るようになっておりました!

8月に向けて!

そんなこんなでランニングのペースが落ちて、出張先等で外食が続いていたらいつの間にか3kg増加!

びっくりして、大慌てで以前から欲しかった以下の体組成計をAmazonでポチッと。

 

 こちらはスマホと連動して、自動的に記録をつけてくれます。

体重、体脂肪率BMI、筋肉量、骨量とかに加えて、体内年齢や基礎代謝、筋肉の質も点数化してくれるので、なかなかおもしろいです!

まだまだこういうのは継続して記録することが大切だと思うので続けていこうと思います。

ここから8月、9月と9月のオホーツクマラソンに向けて出来る範囲で頑張って行きます!