日々を楽しく過ごしたい!

ランニングのこと、仕事のこと、日々のことを徒然と書き綴ってます!

廃墟のラーメン屋?!

こんばんはです。

私はGW前くらいからお仕事の都合で週に1-2度、群馬県に出張に出る生活が続いております。

出張生活

最初のうちは片道で2時間以上はかかるのとホテル生活がそこまで慣れないこともあり、身体に疲労が蓄積していった感がありました。

が、人間「慣れ」というのは本当に強い力を持っていますね。(昔ドラゴンボール亀仙人の修行に悟空とクリリンが慣れる場面がありましたが、本当にあんな感じに感じます!)

ここ最近は疲労もほとんどなく、あくまで日常の一環として移動生活を楽しんでいます。(そしていまホテルで仕事の合間にこのブログを書いてます!)

あとは旅先にもランニング用品を持ってきて、ランに行くのが楽しいです。

普段の自宅周辺はさすがに3年たって東西南北走りやすいルートは概ね開拓してきたのですが、旅先では「まだ行ったことのない/走ったことのない道」がゴロゴロしてます。あとはすれ違う人から挨拶頂けるとやっぱり嬉しくなります。

そんなこんなで仕事はバタバタしながらも出張生活も満喫です!

廃墟のラーメン屋?!

さてタイトルにつけたラーメン屋さんです。

私は普段からプロジェクトやお客様によって仕事場所が転々とする生活なため、新しい場所に行くとまずラーメン屋さんをチェックする習慣があります。

今回もご多分にもれず調べてみたところ、「廃墟のラーメン屋さん?」というのがスマホ検索に引っかかったので、先日行ってみました。

それがこちら。噂通りに確かに廃墟のような外観のラーメン屋さんでした。

ラーメンはこちら。

外観はインパクトあるのですが、味は絶品。とても丁寧に作られたオーソドックスな味のラーメンでした。

お店の中も若干傾いているような感じでしたが、気さくな親父さんで美味しいラーメンを堪能しました。

旅に出るとこういうのも楽しみの1つですね!