日々を楽しく過ごしたい!

ランニングのこと、仕事のこと、日々のことを徒然と書き綴ってます!

旅ランのちスタジアム!

今朝は京都の実家にて朝ラン。

我が家は映画村のある太秦というところにあるのですが、今朝は起きて朝ランに。

まずは南に行き、桂川にぶつかったらそこから川沿いに嵐山へ。

このあたりは京都マラソンのコースにもなっており、走るにも楽しい!

f:id:aykyoto:20170811212816j:image

さらに足を伸ばして渡月橋へ。

f:id:aykyoto:20170811212903j:image

嵐電の駅を越えて竹林のあたりまで。このあたりの景色はいかにも京都な感じです。

f:id:aykyoto:20170811213000j:image

このあとは小学生の頃に通っていた塾の跡地やら中学生の頃のテニススクールやら懐かしい場所を巡って帰宅。

12kmランを楽しんできました。いつの間にか41歳にもなっていますが、子供時代を過ごした場所を走ると何だかとっても感慨深かったです。不惑を過ぎても惑うことはありますが、これからも元気で楽しく行きていけるように日々を過ごしたいです!

 

朝ラン後は親孝行にと両親を誘って京都駅前の新・都ホテルの中華でランチ。

ゆったりとしたコースで、リーズナブルなお値段で、両親とも色々と話が出来て大変良かったです。

いつまで親も元気でいてくれるか分からないので出来る時にできることを最大限やっていきたいですね。

 

その後荷物をロッカーに預けて繁華街を散策してから、10年以上ずっと応援し続けている京都サンガFCの試合を観に聖地西京極へ!

f:id:aykyoto:20170811213456j:image

やっぱりスタジアムは楽しい!

夏の夜はビールもうまい!

f:id:aykyoto:20170811213534j:image

日が落ちたスタジアムもとても綺麗です。

必死に声を枯らして歌って応援していましたが、残念ながら0-1で敗戦。

もう何年も愛するサンガは酷い年が続いています。が、「サポーターは移籍しない」。

こらからもずっと応援していくのだと思います!