日々を楽しく過ごしたい!

ランニングのこと、仕事のこと、日々のことを徒然と書き綴ってます!

今年の夏

こんばんは。

ようやくここ数日涼しくなっていますが、今年の夏も暑かったですね。

我が家はもう10年以上もほとんどクーラーを使わずに暮らしていたのですが、昨年と今年は35度を超えるようなピーク時に一瞬家でもクーラーをつけていました。

(幸いにマンションの構造上、寝室がすごく風通りがよいので通常ならギリギリ寝られる程度の暑さなのです。)

 

個人的には暑い暑いとは言いながらも、暑さはそこまで嫌いではなく、夏という季節も(生まれた秋の次くらいには)好きな季節です。

 

  • ランニングしていると笑えるくらい汗が流れるが、ある量を超えるとあまり気にもならず、むしろ笑えてくる
  • 風鈴の音色が涼やかで気持ち良い
  • 夏の青い抜けるような空が好き
  • 夏休み感というか、ふとしたときに自由を感じる空気感が好き
  • カルピスやかき氷を頂く瞬間が嬉しい
  • ギラギラする日差しから木陰に入った瞬間の気持ちよさ
  • お昼寝した後に汗びっしょりでシャワーを浴びた際のさっぱり感
  • 海をみたときのワクワク感
  • 川や水の音の涼やかさ
  • 嫁さんの故郷である唐津に帰った際の楽しさ

なんだかんだで好きなところがいっぱいです。

日本には季節があって、季節の移ろいがあるのが良いですよね!