日々を楽しく過ごしたい!

ランニングのこと、仕事のこと、日々のことを徒然と書き綴ってます!

迷いラン!

こんばんはです!

迷いラン!

今朝は起きてみたら雨もちょうど止んでいたので、朝ラン9kmに出てきました。

ここのところ在宅勤務のためにランニングに出る頻度が増えてきたので、飽きないようにというのと、コロナを考慮してできるだけ人の少ないルートを改めて探索しようとしています。

これまでは、家の東西南北で代表的なルートとして

  • 信号が少なく快適に走れる
  • トイレがある
  • 緑が多い等、走っていて楽しい
  • 車などの危険が比較的少ない

というような条件を満たす道を、5km用、10km用、15km用、20km用などといくつか用意してきていました。

が、現状では緑が多い公園はむしろかえって人が多かったりもするので、住宅街など人の少ない道を探しています。

 

今朝もそんなこんなでよく見知った道から1本外れて、思いつくままに走ってみていました。

すると、げに恐ろしきは世田谷の曲がりくねった道。

いつの間にか自分が思い描いていた方向と全然違う方角に走っていたことが判明!

 

おかげで今日は6kmランくらいのつもりが9kmランに。

帰宅してシャワー、朝ごはんを大慌てで頂いてから在宅勤務を開始していました。

でも、やっぱりランニングは季節の折々や、新しい道・知らない道を回るのも大きな魅力だと思うので、楽しかったなぁと感じています。

ランニングは各人がそれぞれのペースで、自分にあった楽しみ方をできるのが良いですよね!

f:id:aykyoto:20200520073054j:plain

写真は走っている際にふと出会った空き地?

こんな景色があったんだと1本外れているだけで自分がいままで散々近くを走っていても気づかないのが面白いものですね!