日々を楽しく過ごしたい!

ランニングのこと、仕事のこと、日々のことを徒然と書き綴ってます!

今月ランニング目標に向けて!/お供の筋トレ

こんばんはです!

今月ランニング目標に向けて!

今朝も眠さに負けそうになりながらなんとか起きてランニング、と言いながら身体も疲れていたのでジョグペースで5km走ってきました。

4月から在宅勤務となり、通勤時間分が有効活用できるようになったのと、ずっと家にいると極度の運動不足になってしまうため(通勤ってあれはあれで結構良い運動になっていたのだなぁと痛感しました。)、それまでは週2-3回だったらランニングの頻度を基本毎日にするように変えました。

そのため、ここ1、2年は月間のランニング距離も130-150kmくらいで低迷していたのですが、2020年4月は数年ぶりに200kmを超えて自己記録を更新!

その勢いで今月も200kmを超えるべく頑張ってきています。

本日時点で190km。

200kmはこのままで行ければ達成できそうな感じです。

なんとか4月の208kmを超えて、2ヶ月連続での自己月間記録更新に向けて頑張ってみます!

お供の筋トレ

あわせて今年の年始からは、ここ1、2年のランニングの低迷を打破すべく筋トレをやろうと年間目標にも設定。

いまのところ2020年は92.5%の達成率なので、ほぼ毎日実施することができています!

が、とはいえついついサボりがちなのが筋トレ。

いつも続きそうで続かないのが筋トレ。

いまのところは最低でもプランク1分、通常はプランク1分×3、頑張ったときはプランク1分×5とプラスアルファでスクワットなどなどです。

このあたりも仕事とうまくバランスを取りながら、でも無理しない範囲で、という見極めがなかなか難しいですね。

ランナーの皆様はどんな感じでトレーニングをされていますかね?

お互いに楽しみながら、無理はせず、でもちょこっとは追い込んで、ですよね!

 

f:id:aykyoto:20200527122106j:plain

写真は本日お昼のテイクアウトの釜飯です。

とっても美味しかったです!