日々を楽しく過ごしたい!

ランニングのこと、仕事のこと、日々のことを徒然と書き綴ってます!

ランニング月間目標達成!&月間自己記録更新!

こんばんはですー!

ランニング月間目標達成!、月間自己記録更新!

今日はお昼に軽く11km走ってきて、月間の走行距離が209kmになりました。

5月の目標を200kmに置いていたので無事に目標達成!

また2020年4月に記録した208kmがこれまでの月間記録だったので、無事に月間走行距離の自己記録も更新!

上級者やサブ3を目指すランナーからすると全然大した距離ではないとは思いますが、それでもランニングは性質上、自分との戦いでもあると思うのでまずは記録が更新できたことが素直にとても嬉しいです!

ただ、それもこれも在宅勤務のために通勤時間をランニングに当てることができている点、在宅だと日中あまりにも動かないのでストレスが溜まる点が距離が伸びている大きな要因。

本当はもっと自己記録更新に向けてストイックに出来ればよいのですが・・・まぁ、それでもまずはいままで週2-3日だったのをほぼ毎日に変えられたことは素直に嬉しいです。

 

やってみて気づいた/感じた点は

  • 意外に毎日走ってもそこまで疲労は蓄積はしない(やりはじめる前はすごい溜まるのでは?とビクビクでした。)
  • ただ、やっぱり怪我が怖くもあるので、身体が張っていると感じるときはジョグを混ぜながらを意識
  • 朝走ると日中家にいてもちょうどバランスとしては良い
  • この季節は緑が多くて走っていてもとても気持ちが良いので、変えるには良い時期だった
  • バフランは予想通り割としんどい
  • そのためスピード練習を行うのは場所をすごく選ぶ
  • でもところどころに数百メートル先まで視界よく人も少ない場所はないことはない

あたりです。

いずれにせよ、新しいやり方を模索しながら楽しみながら走っていければと思います!

f:id:aykyoto:20200530133038j:plain

写真は本日走っていた和田堀公園

ここは緑がたくさんあって、この季節は本当に気持ちよく走れます!