日々を楽しく過ごしたい!

ランニングのこと、仕事のこと、日々のことを徒然と書き綴ってます!

大会開催中止、それでも練習は練習!

こんばんはですー。

大会開催中止

今年は2月にぎりぎり開催されていた熊本マラソンを土砂降りの雨の中走りました。

その後は10月の「東北・みやぎ復興マラソン」に申し込みをしていました。

この大会は昨年も開催中止になっていたようで、また復興のためにもと今回のコロナ禍にあっても最後まで開催を諦めずに4月24日時点でも前向きに開催に向けて努力する旨をHPに掲載されていました。

が、そうは言ってもこの状況なので5月29日に正式に大会開催中止の連絡がありました。

このような状況の中で、前向きに検討をされていて、大会にかける運営側の思いや皆さんの努力を思うと、今回のコロナ禍が本当になんとも言えない気持ちになります。

改めて大会にはすごくたくさんの方々が関わられていて、たくさんの運営、ボランティア、地域の方々に支えられてこそのものだなぁというのを感じます。

いまはこのような状況なので、大会そのものがどこも開催できないですが、いつの日かまた大会が開催できるようになったら、そうした支えて頂いている皆様への感謝を忘れないようにしたいです!

練習は継続!

大会中止は残念ではありますが、それでも日々の練習は練習。

今朝はここのところ怠けて早朝に起きていなかったのを反省し5時40分に起きて、ランニングへ。

明大前の自宅から宮の坂馬事公苑のあたりを抜けて砧公園へ。

まだ時間も少し早めだったためか、人もそこまで多くなく、緑の多い公園内を楽しく走れました。

園内と往復とで15kmラン。これで今月はトータルで224km!

自己記録もさらに更新できて素直に嬉しいです。

次の大会はいつになるかは分からないものの、走ること自体を楽しみがら行ければと思います!

f:id:aykyoto:20200531071224j:plain

写真は砧公園。園内は緑がたくさんでとても涼しく夏場には重宝します!