日々を楽しく過ごしたい!

ランニングのこと、仕事のこと、日々のことを徒然と書き綴ってます!

今日から6月ランニング開始!

こんばんはですー!

今日から6月ランニング開始!

昨日6月1日は雨でランニングできなかったので今朝は朝ラン8kmに行ってきました。

6月もなんとか200kmを超えて3ヶ月連続での200km超えを目指して頑張っていこうと思います!

今日はここのところのお気に入りルートの1つである善福寺川緑地大宮八幡宮のあたりへ。

いままでは井の頭通りで信号があり、引っかかるのが難点だなぁと思っていたのですが本日別ルートで高架になっており信号無しで通過できるルートを発見してご機嫌でした。

自分がランニングのコースに求める条件は

  • できるだけ車通りや人通りが多すぎず静か
  • 信号がほとんどなくてスムーズ
  • 緑が多くて走っていて楽しい
  • トラックなどがあって短距離練習もできるとなお良し

上3つの条件は結構、川沿いや整備された緑道が満たしていることも多く、自然にそういうルートをたくさん開拓してきています。

いまは自宅から東西南北方向に、5km、10km、15km、20kmごとにだいたいのルートができてはきており、探せばいろんな道があるものだなぁというのを改めて実感します!

f:id:aykyoto:20200602072555j:plain

写真は今朝のランニング途中にて。

雨だったので緑地の土がどろどろのため避けてあえてアスファルト沿いでした。

緑がたくさんあって雨上がりの匂いが気持ちの良いランでした!