日々を楽しく過ごしたい!

ランニングのこと、仕事のこと、日々のことを徒然と書き綴ってます!

とても久しぶりのお風呂ラン!

こんばんはですー!

とても久しぶりのお風呂ラン!

今日は朝に走りに行こうと思ったらあいにくの雨。

仕方がないのでゆっくりと寝てから午前中は掃除。

 午後からせっかく緊急事態宣言も解除されたので、久しぶりにお風呂ランに出てみることに。

お風呂ランとは

  • ランニングの最終ゴールを銭湯やスーパー銭湯に設定
  • 走る際にはランニング用のリュックを背負って
  • リュックの中には着替え、タオル、お金などを入れて
  • 走って疲れた身体を銭湯の広い湯船でゆったりと回復!

という感じです。

銭湯お遍路も55湯目!

2017年11月から私は銭湯お遍路というものをはじめています。

銭湯お遍路とは東京都浴場組合が主催している東京都の銭湯スタンプラリーのようなものです。

www.1010.or.jp

要は88箇所の銭湯をまわってスタンプを集めよう!、というものです。

本日はいつも朝ランで使っている善福寺川緑地和田堀公園を通ってそのまま北上し新高円寺駅そばの「杉並湯」さんへ。

f:id:aykyoto:20200614162905j:plain

The昭和の銭湯という感じのこじんまりとした銭湯でした。

やっぱり広い湯船に身体を浸すのはすごく気持ちが良いですね!

ランニングのケアに銭湯はやっぱり最高だなぁと感じながら、久しぶりのお湯を楽しんでいました。

これでお遍路も55湯目。残り33湯を楽しみながら達成していこうと思います!