日々を楽しく過ごしたい!

ランニングのこと、仕事のこと、日々のことを徒然と書き綴ってます!

朝ランは眠気との戦い!

こんばんはです!

朝ランは眠気との戦い!

昨夜22時すぎまで家で仕事をしておりバタバタしていたらなんだか目が冴えてしまったのか、普段はとても寝付きの良い方ですが珍しく寝付くのが悪かったです。

そのせいで今朝はいつも通りにアラームを鳴らしたものの、とっても眠くて起きるのが苦しかったです!

が、なんとかギリギリで普段から10分遅れで起床。

なんとかランニングに出発できました。

体調もいまいちだったので無理しない程度のペースで7kmラン。

ランナーで朝ラン派の皆様は毎日シャキッと目覚めて走られているのでしょうか?

自分は割と毎朝のように「眠い」「このまま眠っていようかなぁ」「でも距離が足りなくなるかもなぁ」「でもなぁ・・・」などとウダウダしてしまっております。

朝の方が景色がきれいで、なんとなく清々しいので、毎度ながら走り始めると「ああ、走ってよかった」「頑張って起きて大正解!」と思っています。

が、それにも関わらず走り始めるまではなんだかんだでうだうだとしてしまうのです。

これもランナーあるあるなのですかね??

f:id:aykyoto:20200618075347j:plain

写真は本日ランニングで見かけた近所の光景。

面白い風景だなぁとパシャリとスマホで撮影していました!