日々を楽しく過ごしたい!

ランニングのこと、仕事のこと、日々のことを徒然と書き綴ってます!

今日もお風呂ラン!

こんにちはですー!

朝は起きられず・・・

今朝は起きられたらロングランに出ようかと思っていたものの、眠さに負けて起きられず・・・

結局午前中は掃除を頑張ってしていました。

なんだかこういうときに意思が弱いなぁと思ってしまいます。

午後からはお風呂ラン!

が、あんまり凹んでいても精神衛生上良くないので午後から切り替えてお風呂ランに出てみることにしました。

愛用している東京銭湯お遍路マップを開いて、地図とにらめっこ。

結局今日は西新宿の「羽衣湯」に行ってみることに。

いつも朝ランに使っている和田堀公園で2周半1kmだけ3分45秒ペースで頑張って走ってみて、残りはジョグペース。

トータル9kmで目的の羽衣湯に到着。

f:id:aykyoto:20200621155454j:plain

思った以上に立派な銭湯でした。

これで銭湯お遍路も57湯目。88湯まで残り31湯です!

今回の羽衣湯は西新宿という場所柄なのか

  • 背中に龍の彫り物の若いにーちゃん
  • 1階は番台と数千冊の漫画
  • 銭湯部分は2階、サウナは3階と3階立て
  • 2階にはこじんまりながらも露天風呂
  • 露天風呂にはLGBT団体を裏切らないでとの張り紙
  • いまいち意味がわからずその下についていた英語を読むとDon't meet up with sexual relationshipと書かれていて、「あぁ・・・」と
  • 銭湯自体は水風呂あり、ジェットバス複数種類あり、深湯ありとなかなか楽しめる施設の充実ぶり
  • お客様も午後4時とやや早めの時間でしたが結構いっぱいでした
  • 皆さんコロナ影響を受けて、会話は控えめ

という感じでした。

ランニングで心地よく疲れた体には広い湯船と冷たい水風呂。空を見ながらの露天風呂と、とってもリラックスできました!

やっぱりランニングにお風呂は最高ですね!