日々を楽しく過ごしたい!

ランニングのこと、仕事のこと、日々のことを徒然と書き綴ってます!

6月はランニング目標未達!

こんばんはですー。

6月はランニング目標未達!

今朝はなんとか起きてランニングに行きましたが残念ながら6月は月間合計で156km。

目標の200kmにははるかに及びませんでした。

今月は途中までは順調に距離を伸ばしていたのですが、雨が続いたことでペースを崩してしまったこと。

これは嬉しいことでもあるのですが、テニススクールが再開されたので土曜日はテニス90分を行うように戻ったので、土日ともロングランに出るのが体力的に厳しかったこと。

などなど敗因はいくつもありましたが、要はいまいち頑張りきれなかった状況でした。

これを受けて7月は目標距離をいくつに置こうかをまだ少し迷っています。

目標と努力と怪我とのバランス!

市民ランナーの皆様はだいたいそうだと思いますが、

  • ある程度頑張っていくためにも目標を立てることは大切
  • 目標達成に向けて頑張って努力することも大切
  • 一方で仕事やその他の趣味や家族との時間や家事やらいろんなこととのバランスを取って楽しむことも何よりも大切
  • その上で、無茶しすぎて怪我をしては元も子もないので、そこの見極めも大切

という感じで、なかなかバランスを取ってうまく進めていくのは難しいような、なんでもないようなです。

自分自身はうまく楽しみながら続けていければなぁと思っています!

f:id:aykyoto:20200630072551j:plain

写真はランニング途中で見つけた小田急線の線路跡にできた新しい施設。

ランニングをしていると街のそこかしこが新しく変わっていく変化を感じられるのも面白いですね!