日々を楽しく過ごしたい!

ランニングのこと、仕事のこと、日々のことを徒然と書き綴ってます!

リモートワークの功罪

こんばんはです。

私はコロナ禍が本格化して以降は主には在宅でリモートワークをしております。

功罪あれこれ

物事良い面もあれば悪い面もあるということで

  • 通勤時間がなくなり朝夕の時間を有効活用できるように
  • 一方でかつては会議室の移動などもあり1日にそこまで打ち合わせが入ることはなかったのが1日に30分単位/1時間単位で10個以上の打ち合わせが隙間なくびっしりということも起きるように/自分で上手く休憩を取らないとかえって効率が悪い感じに
  • お客様や同僚、上司などの反応を伺うのが難しく
  • ランニングの際に自分は結構ゼーハーゼーハー言う感じだったので、周りの目が気になりめっきりペースを落としての練習になってしまった
  • リモートワークの打ち合わせ連続で疲れがあるのか、二度寝をしてしまうことも増えランニングのペース作りが上手く行かないことも多々

という感じです。

そろそろ週に何度かは打ち合わせのためにお客様先まで行くことも増えてきましたが、普通にオフィスに出社するのも組み合わせて行こうかなぁと考え中です。

快適な空調目当て?

我が家は家族全員がクーラーがそこまで好きではなく、ここ20年くらいはほぼクーラーは使わずに扇風機やうちわで過ごしていました。

が、コロナ禍でのリモートワークでは流石にずっと扇風機も暑くなってきて、ここ1、2年はだいぶしんどくなってきました。

そういう意味では今年は6月なのにこの暑さなので、オフィスの快適な空調目当てに出社するのも有りなのかも・・・・と考え中です!