日々を楽しく過ごしたい!

ランニングのこと、仕事のこと、日々のことを徒然と書き綴ってます!

ランニングシューズ

まだ自分は走りはじめて1年も経っていないので初心者です。

ランニングシューズも一杯あってどれが良いのか全然分からないので買う時には、新宿ビックロの上のアートスポーツさんで、店員さんに「初心者なので教えてください」と言ってオススメしてもらったのを買いました。

かかと着地と足先着地?

その時に買ったのが、BrooksのPure Flowというシューズ。

 店員さん曰く今までのシューズはかかと着地用のものが多かったけど、足先で着地するのに適したやつで、そういう走り方に慣れた方が良いとか。

いまだにあんまりどういうフォームが良いのか分かってはいないけど、教えてもらったことをそのまま、かかとではなくつま先の方で着地するのを心がけてはいる。 もう1つの趣味であるテニスでもそうですが、道具はいっぱいありすぎて、どれが自分に合うのかもなかなかよく分からないですね。

皆さんはどうやってシューズやらウェアだったりを選ばれているのでしょうか?

(自分は基本はコーチとか店員さんのオススメを鵜呑みにすることが多いです!)