日々を楽しく過ごしたい!

ランニングのこと、仕事のこと、日々のことを徒然と書き綴ってます!

システムの切替成功!

色々と担当しているプロジェクトのうちの1つでシステムの切替を年始に実施。今回は機械の入れ替えがメインで、プログラムはいじらないのでそこまでリスクは高くはないとは言え、それでも何かがあると大変なことになるので無事成功してホッとした。

システム切替・新システム稼働など

これまでに小さいシステムやら、改修やらを含めると10回以上はシステム切替や稼働を経験してきているが、毎回とても嬉しい。(失敗して地獄みたいな状況もあるが・・・)

システムのプロジェクトはたいてい1人ではなくチームで作業するので、チームの皆が1つの目標に向かって頑張って作業して準備して、それらが計画通りに上手く出来上がって、お客様にも喜んでもらえる、というのは非常に楽しく、嬉しい経験。

あとは単純に「ものづくり」というのは楽しいものなので、「システム」という形でものが出来上がると我が子のように可愛いというのもある。

まだまだ日本のIT業界には問題や課題、上手く行っていない点は山のようにあるが、それでもITやシステムの持つ良い面や楽しい面、素晴らしい点などは上手く伝えていけるように、後進を育成していけるように頑張りたい!