日々を楽しく過ごしたい!

ランニングのこと、仕事のこと、日々のことを徒然と書き綴ってます!

Jリーグのある生活! − いよいよ開幕が近づいてきた!

実は自分はJ2リーグ京都サンガFCを10年近く応援し続けている。

首都圏チームの試合は出来る限りでスタジアム参戦(ここ数年はめっきり行ける機会が減っているが・・・)、行けなくても少なくともスカパーで見る程度のサポーター。

Jリーグのある生活!

いよいよ3月からの開幕が近づいてきた。野球ファンとかサッカーサポーターならわかってくれる方もいるかと思いますが、真剣に応援しているチームがあると、その出来に一喜一憂する毎日。

特に京都サンガFCはこれまで何度も昇格と降格とを繰り返し、ここ4年間はぎりぎりのところで昇格を逃し続けてきたため、何度も悔しい思いや惨めな気持ち、どす黒い気持ちになってしまうことも度々。その一方で内容も素晴らしく、快勝する試合なんかがあると、1週間ウキウキして何度も何度もゴールシーンを再生したりしてしまう。

ファンクラブからの特典グッズ到着!

本日ファンクラブからの会員特典が家に届いていた。ウキウキとして、開封。

正直、今年も昇格できるかと言うと厳しい状況にあることは頭では理解はしているつもり、それでも心の底のほうでワクワク期待してしまう自分がいるのも事実。

まことにファンやサポーターとは矛盾に満ちた存在だなぁ、って。

f:id:aykyoto:20150224205313j:plain