日々を楽しく過ごしたい!

ランニングのこと、仕事のこと、日々のことを徒然と書き綴ってます!

3月の初ランニング! − そろそろ春ですね

本日は朝頑張って起きてランニング。3月に入っての初ラン。日が昇るのも早く、心持ち暖かくて春が近づいてきたなぁと感じる。

3月の初ランニング!

本日は起きた時間がちょっとだけ遅く、本当は10kmくらい走りたかったが出勤まで時間がなく断念。6km強を少しだけ早めのペースで。

今までは5分30秒ペースくらいを普通で走っていたが、これを通常時5分10秒くらい、スピード練習では4分台で走れるように少しずつ少しずつ負荷を高めていきたい。

それにしても朝走っていると毎朝ラジオ体操におじいさん/おばあさんがたくさん集まって来る日も来る日も体操を欠かさずおこなっておられる。

何事も習慣にすることは素晴らしいことだなぁと感心する。自分もちょっとずつでも自分に出来る範囲で「良い習慣」を上手く作っていけたら嬉しいなぁ。(と言いながら、昨年は一生懸命やっていた筋トレは完全にもう何ヶ月も断念中・・・1度中断すると再開が難しい・・・)

本日のペース表は以下の通り。

 

分割
タイム
距離
平均ペース
概要 33:12.6 6.47 5:08
1 4:54.8 1.00 4:55
2 5:05.0 1.00 5:05
3 5:03.1 1.00 5:03
4 5:22.7 1.00 5:23
5 5:18.3 1.00 5:18
6 5:11.2 1.00 5:11
7 2:17.4 0.47 4:50