日々を楽しく過ごしたい!

ランニングのこと、仕事のこと、日々のことを徒然と書き綴ってます!

本日も朝ラン! - ちょっとだけいつもと違うこと!

本日は朝ラン。が、少しだけ寝坊してしまったので、距離は短めに5km強。

いつもとちょっとだけ違うこと!

時間もなかったので近くを走ることにして、いつものコースからはじめて、ちょっとだけいつもと違う角を曲がったり、いつもの道を逆向きから走ったりちょっとしたことを変えてみた。

不思議なもので、そういうちょっとした違いだけでも気持ちとしては、新鮮な感じがする。

子供向けのTV番組で「デザインあ」という番組があり、子供と一緒になってワクワクしながら見ているのだが、その中で有名なデザイナーの方がアイデアを出すために、常に自分自身がワクワクしていること、そのために日々の暮らしの中でちょっとだけでも良いからいつもと違うこと、いつもと違う自分を体験することを大切にしているというようなインタビューがあり、確かにそうだよなぁ、とすごく印象に残っている。

そんなちょっとしたことの積み重ねも案外大事なのかなぁ、と本日朝走っていて、ふと感じた。

今朝のペースは以下の通り。(最後の1kmを頑張ってスパート!)

 

分割
タイム
距離
平均ペース
概要 25:18.4 5.18 4:53
1 5:13.3 1.00 5:13
2 5:09.9 1.00 5:10
3 4:54.2 1.00 4:54
4 5:07.7 1.00 5:08
5 4:08.4 1.00 4:08
6 :45.0 0.18 4:09