日々を楽しく過ごしたい!

ランニングのこと、仕事のこと、日々のことを徒然と書き綴ってます!

朝ラン − だんだん暑くなってきましたね

今朝はランに出るつもりが起きたら既に6時10分。(普段はランに出るときは5時45分くらいには起床)焦りながら用意を急いで、出発。

夏の匂いを感じる

もう半袖で走っても全く寒くなく、それどころか少し走るだけで湿気もあって蒸し蒸し。汗がすごく出る。

風や空の様子がすごく「夏」な感じがしてきて、走っていてもなんとはなしに夏の匂いがする気がする。

さてランニングはオフシーズンで一時期は目標設定に迷っていたが、いったんはSub3.5を目指すと決め手からは着々とスピードトレーニング&筋トレ。(筋トレは体幹トレーニングとスクワット中心。)

その甲斐があって、5月は平均スピードで1kmあたり4分50秒。このままこれが当たり前、息が切れない、レベルを秋・冬までに築いていきたい!(夏場はしんどそうだなぁと今から思いますが!)

本日のペースは以下。

 

分割
タイム
距離
平均ペース
概要 24:34.3 5.48 4:29
1 4:54.0 1.00 4:54
2 4:20.7 1.00 4:21
3 4:18.1 1.00 4:18
4 4:33.5 1.00 4:34
5 4:25.6 1.00 4:26
6 2:02.3 0.48 4:16