日々を楽しく過ごしたい!

ランニングのこと、仕事のこと、日々のことを徒然と書き綴ってます!

早朝ラン − お尻が痛い

本日も頑張って6時起床。早朝ランへ。

スクワットのしすぎ?!

ここのところ、スクワットを連日頑張り中。こういうのを、170回とか。

f:id:aykyoto:20150608225833j:plain

毎回終わる度にお尻がプルプルと震えている。そのせいか、朝走っていても走り始めはお尻が痛い・・・・

1kmくらい走ってるとやっとほぐれてきた感じ。

早朝ランが気持ち良い季節

ようやく寒くもなく、半袖で走っていてもすごく気持ちの良い天候。朝の涼しい空気の中、走り始めてだんだんと身体がほぐれてきて、汗をかいてくるのがとても気持ち良い。

日焼け対策を何もしていないせいで、顔と腕は真っ黒になっては来たけど、まぁそれも良いかなぁと。

思えば1年以上ランニングを続けてきて、こういう季節の折々での気候や、花や草木、空や雲の様子、空気の感じ、道行く人達とか色々と見て、感じて走るのも楽しい点の1つだなぁと。

本日は以下のペース。

 

分割
タイム
距離
平均ペース
概要 22:56.1 5.17 4:26
1 4:43.3 1.00 4:43
2 4:21.0 1.00 4:21
3 4:19.3 1.00 4:19
4 4:32.2 1.00 4:32
5 4:14.0 1.00 4:14
6 :46.3 0.17 4:26