日々を楽しく過ごしたい!

ランニングのこと、仕事のこと、日々のことを徒然と書き綴ってます!

いつもとちょっと違うこと

今朝は頑張って起きて朝ラン。

何となくで気分を変えるために、いつもとちょっと違うコースで走る。(と言っても今まで何度も走っているコースで、細かい組み合わせや走る方向が違うというだけですが。)

ただ、そういうちょっとしたことでも見えてくる景色が違って、何となく新鮮な気持ち。そんなちょっとした「違い」でも味わうことは大切なことだと自分としては思っている。

今日は身体も何となく重かったので、ゆっくりFun Runだ!と走り始めたのだけど、結局身体が暖まってくるとなんだかんだで早く走ってしまい、最後の1kmは4分10秒ペースで。トータル4分50秒くらいで8km。

さて、12月の本番に向けていつ頃からどんな強度で練習するか・・・色々とまだ迷う・・・

PS.

2015年の目標を以下のように立ててみていたが、もうあと2ヶ月少し。

aykyoto.hatenablog.com

  1. ランニング年間1200km以上(達成ほぼ間違いなし)
  2. フルマラソン4時間30分以内で完走(達成済:3時間39分)
  3. 読書、月間5冊/年間60冊以上(現時点で48冊、ちょっと頑張らないと・・・)
  4. 料理、新メニューを年間15品以上(現時点で11品、ちょっと頑張らないと・・・)
  5. IT系資格を1つ取得(受験済。午前自己採点は合格、午後の論文審査待ち、12月発表)

 という状況。何とか少しでも目標達成に近づけるように仕事、育児、趣味とバランスを取りながら頑張ってみたい!