日々を楽しく過ごしたい!

ランニングのこと、仕事のこと、日々のことを徒然と書き綴ってます!

仕事の山を乗り越えて − 青島太平洋マラソンを目指して再始動!

火曜日に提案書を出し終わって、その夜は飲みに行って記憶が飛ぶくらいの楽しい飲み。さすがに翌日は2日酔いで使い物にならず。

昨日は朝頑張って起きて、6kmだけ朝ラン。今月は仕事の山のためにあんまり思うようにも走れておらず。

が、やっとやるべきことが終わって、いつも通り走りに出る生活を取り戻せたことがなによりも嬉しい。

おかげ様でブログの更新も滞っていたけれど、何とか復活。

これからは12月13日の青島太平洋マラソンでSub3.5を目指して再び始動します!

 

今回の提案を通じて学んだことは以下のような感じ。

  • たくさんの人に協力頂く上ではスケジュールを全員で可視化するのはとても大切
  • IT技術に明るい人(=だけど人に読んでもらう文章は苦手な人)、提案書を書くのが得意な人(=だけどIT技術はあんまり分からない人)のそれぞれの得意を活かすのが大切
  • 手戻りを防ぐ上ではチェックを早めに
  • 各人の報告を待っていても厳しいのでこまめに声掛けを
  • 皆が忙しい中でやっていくので、分担見直し、スケジュール見直しはこまめに
  • チームでやるので、やってくれたことには「ありがとう」を

いずれも書いていて「当たり前」としか感じられないけど、じゃあ今回の提案を通して自分がリーダーとして100%出来ていたかと言うと全然上手くバランスを取れていない点もあった。

まぁランニングでも仕事でもいつでも100%出しきるなんてのは土台難しいけど、出来る限りは上手くなって、皆が楽しく、ベストな状態で仕事を出来るように上手く差配していけるようになっていきたい!

 

↓ ↓「にほんブログ村」でブログランキングに参加しました。ポチッと頂けると嬉しいです!

マラソン(サブ3.5) 人気ブログランキング IN順 - その他スポーツブログ村