日々を楽しく過ごしたい!

ランニングのこと、仕事のこと、日々のことを徒然と書き綴ってます!

年の瀬にお笑い

 何とはなく毎年恒例にしていることがある。

嫁さんは金融業界のため毎年30日まで仕事がある。一方自分は仕事納めが28日くらいなことが多い。

そのため29日、30日は(これまでは子供を京都に送ったりしていたため)1人で過ごす時間を取れることがあった。

 

今年も子供は塾、嫁さんは仕事の状態だったので、昨日29日は何となく恒例として「ルミネTheよしもと」へ。ここは新宿にあるよしもとが運営してるお笑い劇場。

だいたい2時間弱の公演で4500円くらい。ちょっとお高めだけど、まぁそれなりに面白いので、何となく1人の時間が出来ると、行くことが多い。

 

今回も年末だったためか、割と有名な芸人がたくさん出演していた。

あべこうじ麒麟チュートリアルトータルテンボストレンディエンジェル、ペナルティ、チョコレートプラネットが前半。

後半はよしもとの喜劇。(山田花子も出てました。)

相変わらず、たくさん笑って、すごく楽しめた!単純に話が面白いのと、ボケツッコミの「間」が上手いのとで、お客さんもみんな楽しそうに笑っていた。

 

彼らを見ていると、話ながら、観衆の反応を見て、次に言うことやアドリブやらを考えながら、かつ10分くらい切れ目なく見ている人を飽きさせないように話をしている。

自分自身もプレゼンテーションをする機会があるので、すごく参考になるし、あんな風に上手く話が出来ると良いなぁ、と勉強になる。

 

よしもとの劇場自体は色んなところにありますが、もしTVなどでお笑い好きな方だったら、ぜひ劇場での公演もオススメです。

生で見た方がTVで見るよりも何倍も面白いです!