日々を楽しく過ごしたい!

ランニングのこと、仕事のこと、日々のことを徒然と書き綴ってます!

今日からまた1歩ずつ!

さて北九州マラソンをインフルエンザで出走も出来ず。

北九州マラソン出走ならず・・・

金曜日夜に発熱。38度5分出ていたが北九州行きの準備をしようとする自分を嫁さんがさすがに「諦めなさい!」と一喝。

泣く泣く飛行機、ホテルをキャンセルして寝込む。土曜日は失意とガッカリとため息とで終日ふて寝。

日曜日はだんだんと回復はしてきたが走れなかったことがショックでふて寝を継続。

今回走り始めてきてはじめての大会自体に不参加。

相当ショックではあったものの、長い人生こういうこともあるかなぁと、ようやっと、やっとちょっとずつ前向きに考えることが出来るようになってきました。

(それまでは書いても暗くなりそうだったので、ブログはお休みしてました。)

 

月曜日からは仕事の嵐がまだ続いているので、家からずっと仕事。

(でも通勤がないのはやっぱり楽ですね。家のコタツからヌクヌクしながら仕事をするのは結構集中できて楽しかったです!)

しかし、それも本日でやっと自宅待機の状態が解けるので明日からは通常通り出社。

今日からまた「次」に向けてトレーニング開始します!

やっとショックも和らいできて、前向きな気持ちを持てるようになって来たので、また次を目指して頑張っていきます。

この1週間以上全く練習も出来ていないので、まずは体力を取り戻すところから。

幸いにして、次の大会を決めてもいないので練習する時間はたくさんある!

せっかく気持ちが前向きになってきたので、やりたいことを考えてみる。

  • まずは目標は変わらずグロスでのSub3.5
  • そのためにはまず筋力アップから、月・水・金・土のトレーニング継続(これも今回のインフルで20回連続トレーニング成功から、一転出来なくなったのでまた元に戻すところから)
  • 無理しても続かないので、まずは楽しく走る気持ちを持てるように
  • もう1度振り返って、スピードアップを基礎から
  • まずは5km22分を簡単に切れるように。次は21分、その次は20分
  • 10kmとかハーフとかにも少しずつ出て、スピードに慣れるように
  • せっかくだからインターバル走とかも練習してみる

書き始めると色々と欲が出ますね!

今回の件で、落ち込んだりもしましたが、おかげ様で元気になりました!

 

↓ ↓Sub3.5のカテゴリーでブログランキングに参加しました。ポチッと頂けると大変嬉しいです!

マラソン(サブ3.5) 人気ブログランキング IN順 - その他スポーツブログ村