日々を楽しく過ごしたい!

ランニングのこと、仕事のこと、日々のことを徒然と書き綴ってます!

旅先ラン@こんぴらさん

金曜日の夜から家族旅行に出ていました。

サンライズ瀬戸の旅!

さて、子供が鉄ちゃんなこともありますが、自分自身も昔から夜行列車が大好き。

午後10時に東京駅にてサンライズ瀬戸に乗車!

じゃん!

今回はノビノビ座席という寝台料金なしで乗れるところは残念ながら空いてなかったので、個室×3名。小ぢんまりとした可愛いベッド。

前日の京都弾丸出張&金曜日も朝から怒涛の打ち合わせ&移動ラッシュの疲れもあって、すぐに部屋にこもって就寝。

のはずが、どうにもベッドが固いのと疲れすぎてなのか、眠りは浅め。とはいえそこそこ眠れて香川県高松駅に到着。

香川に着いたらまずは「うどん」!

そして高松をウロウロとした後はフェリーで女木島(=鬼ヶ島)へ。

お昼にもうどんを頂いて、琴電というローカル電車にゴトゴトと揺られて「琴平」へ。

旅館に到着して、温泉に入って食事を満喫。(夕食にもうどんが!3食うどん尽くしでした。)

旅先での朝ラン

土曜日は疲れと寝不足もあって、午後10時にはコテッと就寝。

朝5時45分には起床して、着替えてランニングへ。

温泉街をテクテクと走り始めて、何となく大きな道路沿いを走る。田舎で朝も早いから車通りもほとんどなく、極めて快適に走ることが出来た。

はじめての場所でのランニングは景色や風景がよく目に飛び込んできて、記憶の中に残るのですごく楽しい。

この日もゆっくりと国道沿いを走って、前夜琴電で来ていた駅まで。近くに大きな溜池があり、少し朝焼けの中の溜池を見てから、折り返して旅館へ。

1時間弱ほど、8kmちょっとのラン。やっぱり旅先でのランはなかなか楽しい!

こんぴらさん

朝ご飯を頂いてから、家族3人で「こんぴらさん」へ。

ここは本宮まで階段が700段以上続くことで有名。

こんな参道から、階段が果てしなく延々と続く。

本宮まであがったときには眺めが良くて気持ち良かったが、朝ランもあって脚がパンパン!

最後までうどん三昧!

そしてこの日のお昼も丸亀駅そばで、うどん!

たまたま入った「石川うどん」というお店。

無化調でお出しを非常に丁寧に取られており、天ぷらもおうどんもビックリするくらい美味しかったです!(今回の旅で1番美味しいお店でした。)

よく食べて、よく歩いて、よく遊んだ旅でした!

↓ ↓Sub3.5のカテゴリーでブログランキングに参加しました。ポチッと頂けると大変嬉しいです!

マラソン(サブ3.5) 人気ブログランキング IN順 - その他スポーツブログ村