読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々を楽しく過ごしたい!

ランニングのこと、仕事のこと、日々のことを徒然と書き綴ってます!

久しぶりの自己記録更新!

ランニング 目標 スタイル

相変わらず仕事のバタバタ、来週に近づいてきてしまった試験勉強とが重なってブログ更新が滞っております。が、ランニングは天気にもよりますが2日に1日度くらいのペースでは継続中です!

久しぶりの自己記録更新!

今朝は6時すぎに起きて、家族が寝静まる中静かにランニングウェアに着替えて、そーっと出発。

最初の1km、2kmはロング走にするつもりだったので様子を見ながらゆっくりと走る。が、だんだんとペースがあがってきて、3km以降は4分30秒とか20秒台で推移。

そのままいつもロング走でよくお世話になる砧公園へ片道7km。

この公園は桜の名所でもあるので、見頃のことは大勢の花見客で混み合ってますが、今日はもう既にだいぶ散ってしまっているので、花見客はほとんどおらず。ちょうど良くランニングすることが出来ました。

砧公園の外周コースを走ってから、今度は仙川沿いを北上。このルートは川沿いで信号もなく、人通りも多くなくてランナーさんもチラホラいてモチベーションもあがって、とても走りやすいコース。

気持よく走っていたら、15km時点で1時間10分くらい。このまま頑張ればハーフマラソンの距離でSub100を切れそうということが分かってきて、頑張ってペースを上げる。

最後の方はやや疲れたけど、それでもまずまずペースをキープして、最終的にハーフマラソンの距離で1時間37分30秒。ものすごい僅差ではあるもののハーフマラソンの自己記録を更新!

ここのところ自己記録更新が滞っていたので、すごく嬉しい。

衝動買い!

そのまま午後からはお買い物へ。何となくハーフ記録が更新できた嬉しさと、シューズが結構ヘタってきていたこともあり、新しいランニングシューズを衝動買い。

最初はBrooksのPure Flow5を買おうとしていたのだが、履いてみると思いの外先っぽの方が狭くて足が痛いくらい。

諦めて色々と試してみて最終的に足にピッタリ来たので、写真のNew Balanceのシューズを買ってみました!

ここ3足はBrooksを使っていたので、メーカーを変えるのも久しぶり。

新しいシューズで気合を入れて、また引き続き楽しんで走っていきます!

 

↓ ↓Sub3.5のカテゴリーでブログランキングに参加しました。ポチッと頂けると大変嬉しいです!

マラソン(サブ3.5) 人気ブログランキング IN順 - その他スポーツブログ村