読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々を楽しく過ごしたい!

ランニングのこと、仕事のこと、日々のことを徒然と書き綴ってます!

ついに月間200km突破!

自分はこれまでのランニング月間記録は160kmにも満たず。

今月は富山マラソンの出走も決まって、モチベーション高く距離を稼ぐことを主眼に頑張ってみました!

楽しいランニングルートをまたしても開拓!

今月はそんな感じで距離を稼ぐべく、色々と地図を見ながら考えていたら楽しいルートを色々と開拓することが出来ていた。

日曜日には明大前の自宅から、これまでは神田川沿いに井の頭公園を目指していたところを、途中の富士見ヶ丘駅から左に折れて、玉川上水へ。

この玉川上水、未舗装の道が数km続いて走っていても大変に楽しい!

ここが入り口。

こんな感じの道がずっと続く。

街中のトレイルのような感じで、木陰で日射しも和らぎ走っていてニコニコするくらいに楽しかったです。

さらに井の頭公園を越えて、三鷹駅を超え、ずんずんと玉川上水沿いを上っていく。

終点はこちら。小金井公園という巨大な公園。

この公園は1周するだけで5kmという巨大な公園。木陰も多くて、道も広いので走りやすくランナーさんにとってはとっても良い公園。

自宅から走って丁度15kmくらいで到着したので、距離的にも良い感じ。

この日はリュックを背負って、この公園の北口出てすぐのところにある「お風呂の王様花小金井店」に行って来ました。(22kmラン)

お風呂・岩盤浴のご案内 | 花小金井店 | おふろの王様

久しぶりにお風呂ランも楽しく、新しくコースも開拓出来て、ウキウキでした。

 

自己記録を大幅に更新!

そんなこんなで今朝も5時50分に起きて朝ランへ。9km走って、これでぴったり月間で200km。

これまでの記録を大幅に更新したので、個人的にはとっても満足です。

ブログを拝見していたりFacebookのラン友などのグループではものすごいランナーさんがたくさんいらっしゃるので、自分の記録などまだまだ全然ではありますが、人と比べるよりは自分の進歩を素直に喜ぼうと思います!

何とか夏、秋頑張って10月の富山マラソンで今度こそグロスでSub3.5を達成出来るように頑張りたいと思います!

(あと地味に最近仕事でブログ更新が滞っているので、もう少し頻度UPと!)