日々を楽しく過ごしたい!

ランニングのこと、仕事のこと、日々のことを徒然と書き綴ってます!

怪我の終わり

ここ数日思い切ってランニングを休んでいるお陰で、やっと足の違和感が完全に取れてきた。

風邪にかかってきた時もそうだけど、何かが癒えると、本当に普通の状態がすごくすごくありがたく感じる。

怪我の終わり

今回も癒えてみてはじめて、自分がいかに足裏をかばって変な歩き方をしていたのか、それがまた腰とか背筋に変に力を入れてしまっていたのかを実感する。

昨年6月に足を痛めた際も変に無理して練習を続けようとして直すのに1ヶ月近くかかってしまっていた。今回は年末年始でせっかくお休みだったから走りに出ようとしてしまい、結果として同じく少し長引かせてしまっていた。

それでも今回は年明けに休足の決断をして良かった。次回また痛めた時こそはスパッと勇気を持って休むことにしようと決心。

こういう怪我との付き合い方1つとっても、まだまだ初心者なので勉強の一環だなぁ、と。それでもこんな風に40近くになっても学ぶことや勉強出来ることがたくさんあるのは幸せなことだなぁと思う。