日々を楽しく過ごしたい!

ランニングのこと、仕事のこと、日々のことを徒然と書き綴ってます!

走れる喜び

年末ロングランで足裏に違和感が出て、だましだまし年末年始に走っていたけど、少しお休みを入れて、ようやく回復。

本日は6日ぶりにランニングを再開。朝ランで様子見がてら5kmだけ。

走れる喜び

ここのところずっと足裏をかばったような状態だったので、今日も走り始める際にはドキドキした。

が、特に違和感もなくだんだんと身体もほぐれてきて、とても良い感じ。いきなり飛ばしすぎてまた痛めるのも怖かったので5kmだけに留めておいたけど、最後まで痛みもなくとてもホッとした。

久しぶりに走ると、身体がほぐれてくる感覚だったり、朝陽が昇っていく景色だったり、近所のおじいさん/おばあさん達のラジオ体操だったり、いつものことがとても新鮮に思えて楽しかった。

とりあえずあまり飛ばし過ぎない範囲で今月末の東京30Kのレースに向けて調整をしていきたい!