日々を楽しく過ごしたい!

ランニングのこと、仕事のこと、日々のことを徒然と書き綴ってます!

初マラソンに向けて − 調整ラン!

週末ははじめてのフルマラソン。疲れすぎないように、でも練習は必要ということで本日は朝に7kmだけラン。

初マラソンに向けて − 調整ラン!

距離を短めにしたので、ちょっとだけペースは早めに。ダッシュ区間を作ったり、坂道を入れたりちょこっと強度をあげられるようにしてみた。

このあたりも、もう少しレベルアップを目指すために何らかのトレーニングプログラムに沿って練習すべきか迷う。(ブログを書かれている皆さんは金コーチのやつをやられている方がいらっしゃるので、今度見てみようかなぁ。)

本日のペース表は以下の通り。周りで走っている方も多くて刺激になった。

 

分割
タイム
距離
平均ペース
概要 36:34.9 7.23 5:04
1 4:55.5 1.00 4:55
2 5:03.2 1.00 5:03
3 5:15.7 1.00 5:16
4 5:09.5 1.00 5:10
5 5:07.5 1.00 5:08
6 5:08.3 1.00 5:08
7 4:50.5 1.00 4:50
8 1:04.9 0.23 4:42