日々を楽しく過ごしたい!

ランニングのこと、仕事のこと、日々のことを徒然と書き綴ってます!

3月ランニング - ギリギリのところで月間100km達成!

3月は仕事に追われていてなかなか思うようにランニング出来ておらず。本日いよいよ31日、月間走行距離が前夜時点で91km。

ギリギリの月間100km!

こりゃ9km走るしかないだろう!ということで頑張って朝5時45分に起きてランニングへ。さすがに眠い。

が、いつもよく走っている北沢緑道の道みちに桜が満開で、とても綺麗だった。朝焼けに照らされて、桜が舞い散る光の中を走るのは幻想的な感じがするくらいの景色でした。

そんなこんなですっかり気持ちよくランニング。走り終わってギリギリではあるものの月間100kmも達成できて満足!

本日夕方には2回めのフルマラソン大会である「かすみがうらマラソン」の案内メールも到着し、いよいよ大会に向けた準備モード。ここのところの練習不足で、そもそも完走出来るのかも怖いくらい自信がないけど、何とか今の自分に出来る精一杯のことを出来るようにこれから仕事とバランス取りながら、進めていきたい。

ペース表は以下のような感じ。(最近、何とか5分ぴったりくらいを巡航速度にして、ランの最後にダッシュで4分前半で頑張るペースが出来るようになってきた!)

 

分割
タイム
距離
平均ペース
概要 45:04.7 9.28 4:51
1 5:05.0 1.00 5:05
2 5:01.2 1.00 5:01
3 5:05.3 1.00 5:05
4 4:55.9 1.00 4:56
5 5:04.8 1.00 5:05
6 4:48.8 1.00 4:49
7 4:55.8 1.00 4:56
8 4:42.2 1.00 4:42
9 4:14.7 1.00 4:15
10 1:10.9 0.28 4:13