日々を楽しく過ごしたい!

ランニングのこと、仕事のこと、日々のことを徒然と書き綴ってます!

念願のSub4達成!

本日は京都マラソン。ネットタイムで3時間48分33秒、グロスで3時間58分40秒で念願のSub4を達成!

京都の街を走る楽しみ、と苦しみ

今回は不評だった宝ヶ池のキツイ坂が除外されたコースになっており、30kmくらいまでは特に問題もなくテクテクと走る。(ただ、出発がJブロックと物凄い後ろだったので、最初の10kmはスピードの遅いランナーさんをジグザグに追い抜いていくのが辛かった・・・大規模大会ってあんなにも人が溢れているんですね!)

が、30km以上は完全に未経験ゾーン。一度足を止めるともう2度と走れないような気がしたので、空元気で頑張って走る。

が、最後の方の38kmから39kmくらいで銀閣寺の前の坂があり、そこが本当に辛かった。心が折れそうだったけど、同じく1度歩いてしまうと絶対に走れない気がして、無理やり足を前に足を前にと念じ続ける。

ゴールしてからも足だけではなく全身がバキバキでものすごく痛い。これもまた初経験だから、全てが新鮮で面白い。とりあえず1年間真面目に練習しつづけた成果としてSub4を無事に達成できて良かったです!

地点名
Point
スプリット (ネットタイム)
Split (Net Time)
ラップ
Lap
通過時刻
Time
5km 00:38:45 (0:28:38) 0:28:38 09:38:45
10km 01:05:59 (0:55:52) 0:27:14 10:05:59
15km 01:32:08 (1:22:01) 0:26:09 10:32:08
20km 01:58:46 (1:48:39) 0:26:38 10:58:46
中間点 02:04:29 (1:54:22) 0:05:43 11:04:29
25km 02:25:21 (2:15:14) 0:20:52 11:25:21
30km 02:52:36 (2:42:29) 0:27:15 11:52:36
35km 03:19:46 (3:09:39) 0:27:10 12:19:46
40km 03:47:18 (3:37:11) 0:27:32 12:47:18
Finish 03:58:40 (3:48:33) 0:11:22 12:58:40

 

いまは全身筋肉痛に襲われています!